2017-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の…

今年の最終営業日、さやま大樹作業所はたくさんの皆様にご注文いただいた「年越しそば」と「てんぷら」の準備で朝早くから大忙しでした(@_@;) 年末商品の準備が終わり一息…とはいかないのが、現在のさやま大樹作業所の現状(>_ 早くも次の仕込みでございま…

クリスマスこそ黒ひげ危機一髪…?

前回のブログでもお伝えしましたが、今、さやま大樹作業所は年末商品の製造販売で大忙し^_^; そして今日は何の日……? そう! クリスマスです\(^o^)/ 今日はクリスマススペシャルメニューでした)^o^( 美味しいお昼ご飯を食べていると…(・_・;)怪し…くも無く…

年越しそば

今年も年越しそばの時期がやってまいりました! さやま大樹作業所自慢の生そばでございます。 一人前140円から販売しております。 (写真は2人前です) ご注文は下記までお電話でお願いしますm(__)m 04-2955-8008 さやま大樹作業所 お電話は9:00〜16:00の…

さやまのサンマ (゜))<<

本日の昼食は「自分でサンマを焼いて食べる」でした。 炭火を起こし、網にサンマを乗せうちわでパタパタ…。 自分で焼いたサンマはとっても美味しかったです!

出張ネイル&出張ラーメン

今回は2つの出張報告を!(^^)! まずは…。初の「出張ネイル」(*^^)v ズラッと並んだ品揃え(^'^) みなさん自分の爪がどんどんきれいになっていく様子を見てうっとり…(*^_^*) 心まで笑顔になれたと大喜びでした\(^o^)/ そして、二つ目の出店( ^^) _U~~ 今回は…

メニューボード 第二弾

すっかり定着したランチメニューボード\(^o^)/ 実は9月から担当が変わり、新たな担当さんが書いてくれています)^o^( 忙しい作業の合間を縫って一生懸命メニューを見るのを楽しみにしている仲間の為に…( ^^) _U~~ いつもありがとう(^O^)

夏恒例! BBQ大会

雨の日が続き、東京では連続雨天記録が更新されるかとニュースになった今年、さやま大樹作業所では記録更新にならなかった8月24日にBBQ大会を行ないました\(^o^)/ 年一回の恒例行事。BBQ開催発表当日の帰りの会では歓声が沸きあがったほど、みんなが…

H29年度 一泊旅行

7月13日〜14日、天候が心配される中、いわき・会津方面に毎年恒例の一泊旅行に行ってきました(^'^) 各自狭山市役所に集合し、今年もお世話になります丸大観光さんの赤い大きなバスに乗り込み出発時間10分遅れで出発! バスレクの先頭きったのは「ビンゴ大会…

今日のメニュー

さやま大樹作業所で過ごす一日。一番楽しみな時間がお昼ご飯)^o^( みんな出勤するとすぐに飛び交う会話が「今日のお昼なんだろ…?」 メニュー表をお配りしていますが、朝は一分一秒でも長く寝て居たい( ^^) _U~~ そんなお寝坊さんのわがままにお答えするため…

お食事処 茶の花療育 カレーバイキング

今日はさやま大樹作業所管轄の「お食事処大樹」で先週土曜日(10日)に開催された「茶の花療育 カレーバイキング大会」の様子を掲載します。 大樹の森から歩行でお食事処に到着した御一行様。この日は今年一番の暑さでみんな汗びっしょりでした!(^^)! 着替え…

出張ラーメン

さやま大樹作業所では、月に何回か外部出店の練習を兼ねて茶の花福祉会(時には違う法人さんにも行きますが…^_^;)各事業所の昼食を「出張ラーメン」という事で提供をさせていただき出張しております。今月も大樹の森・あすなろ・虹の郷・大樹館と出張させて…

新年明けましておめでとうございます。

今日からさやま大樹作業所も新年スタートです! 朝から元気に『おめでとうございます!』と大きな声が飛び交っていました。昨年末は年越しそばで12月31日まで出勤してくれた所員さんが大勢いました。 そのおかげで、年越しそばの売上げも20年を上回る売上げ…

新年度も始まり…

新年度が始まり一カ月が経ちました。福祉ふれあい祭りもあいにくの天気でしたが、売り上げもそこそこ…。 ご協力いただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。今後作業の様子や、お食事処情報等、ブログを通じて皆様にお知らせしていければと思い…